短期間で成功する人の共通点とは?

どうもこんにちは G です。
今回は短期間で成功する人の共通点についてお話しします。

私は仕事柄、色々な方のコンサルやアドバイスをしてるんですけれど、中にはゼロベースでスタートしたのに5年もたたないうちに月収で500万円とか、月商じゃないですよ、月収で500万円。

他には年の給料が1億見えてきてるようなすごい人もいたりするんですね。

そういったすごい人も一人じゃなくて何人も知ってるんですが、そういった方のアドバイスやコンサルをさせてもらって気づいたこととして、そういった短期間、と言っても5年とかですよ、ゼロベースから億が見える人の共通点というのは物凄く素直だということなんですよ。

なんか中途半端に賢い人や中途半端に小さな成功体験を出した人、自分の成功体験にこだわる人というのは、なんかアドバイスをしても「でもこれはそうじゃないですか」とか、もしくはアドバイスを自分流に解釈とかして言ったことを言った通りには受け取らないんですよね。

本人は良かれと思って、言ったことをちょっとなんか自分流に変形させて受け取る人が多いんですよ。

ところが短期間ですごい成果を出す人というのは、本当に愚直に素直で言ったことをそのまま「なるほど」って受け止めて行動するんですね。

もちろん私のアドバイスだけじゃなくて、働き方全てにおいて本当にやるべきことをただやる、必要なことをただやる、言われたことをただちゃんと考えてやるっていう風に物凄く素直なんですよね。

素直と言っても、思考停止してただ言われた通りやってる事とは大きく違いますよ。

もちろん自分の中で色々考えて最大限に努力してやるわけですけど、自分の抱えてる問題点へのアドバイスに対して、物凄く素直に受け取ることは間違いないんですね。

それを愚直に素直に受け取って行動に移すから、本当に短期間でびっくりするような成長とか変化を遂げることはよくあります。

いくら東大出てようが、いくら一流のコンサル会社とかを出ていようが、何か素直じゃない、なんかもう自分の知識マウントを取りたがる人というのは長い目で見て大して成長してないんですよね。

自分の枠から出られないと言うか、徐々に上がることはあったとしても普通の緩やかな右肩上がりになりやすいんです。

だけど愚直に素直に言われた通りやる人というのは、それがうまくはまった時に物凄い二次関数的にグイっと上がっていくんですよね。

もしあなたが短期間で数年で物凄く成長したい、変化したいと思ってるのであれば、一旦自分の価値観や考え方でアドバイスをジャッジしたり判断したり取捨選択したり、なんか自分流にカスタマイズして自分に都合のいい形で受け取るのではなくて、

ただ素直に受け取る、そして行動することが一つの成功のきっかけになると思います。

今回は以上となります。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です