Mr.Gが最近買ってよかったものは?

どうもこんにちは G です。

今回は「Gさんが最近買ったもので良かったものがあれば教えてください」というご質問にお答えしたいと思います。

私はガジェットものとかそういった小物が好きなので、色々なものを買うんですけど、やっぱり良かったもの、悪かったものあるんですよね。

そんなにじっくり語るほどのネタでもないので、いくつかパラパラっと話してみるので何か参考になれば幸いかなと思います。

一つはボディトリマーですね。体の毛を剃る機械なんですけど、まあ「髭剃りの身体版」ですね。

これはやっぱり夏場、腕や脚を露出する機会が増えるので、そういうときにもじゃもじゃしているのって正直見苦しいじゃないですか。

そういうのを整えるために使ってるんですけど、こういう機械って本当に1年2年経つとどんどん新しく高性能なものが出るんですよね。

一個一個はそう高いものではないので、定期的に古いものを人にあげて新しいものを買うっていうのをやっています。

どこのメーカーが良いとかそういう話ではないんですけど、そういうのを一つ買って、ツルスベまではいかないけれどモジャモジャではない、見苦しくないぐらいに体毛を整えるのに役立ってます。

これは買って良かったものです。

一方で、最近買って外れだったものとしてネッククーラーっていうやつですね。

以前は風が送られてくる首掛けクーラーを使ってたんですけど、このコロナのご時世で周りの風をいっぱい顔に吹き付けるものはいかがなものかなと思って、

ペルチェ効果という電気を流すと片側が冷たくなり片側が熱くなりっていう効果で、首を冷やしてくれる金属プレートのついたネッククーラーを6000円ぐらいで買いました。

これ相当期待してたんですけど、冷たいと涼しいはやっぱり違うんですよね。

首のところの太い血管を冷やすと全身が冷えていいよっていう風にすごくセールスページには書かれていたんですが、実際やってみると首だけがただ冷たくなるだけで、全身はそう簡単には冷えないんですよね。

もちろん、しないよりは多少涼しくはなるんですけど、実際暑い炎天下で首にプレートを当ててるわけなので、そこに汗がたまってなんかベチャベチャした金属板を首にへばりつかせてるような感じになってるんですね。

正直つけ心地も悪いのもあってほとんど使わなくなりました。

これはすごく世間一般には売れてるけれど私的にはちょっと失敗だったなっていう感じです。

こんなに6000円出すんだったら同じ6000円とか1万ぐらいで空調服みたいにファンが付いてて、服の中に風を送り込んでくれるポシェットみたいなのがあるので、これを腰につけて服の中に風を送り込んだらよかったかなと今思っています。

ガチの空調服はさすがにね、空調服着てるなあの人っていう感がすごいし、いろんな服に合わせられないので、そういったファンのついたポシェットとかがいいのかなと今思っています。

まあこれもね買ってみたらやっぱりダメだったってあるかもしれないですけどね。

いいもの一つ言った。悪いもの一つ言った。他には何かあったかな。

あとは携帯を買い替えましたね。Galaxy を使ってるんですけど、
Galaxy S21 Ultra というGalaxyの中では現状最高のスペックのやつに買い替えました。

パソコンとかスマホっていうのは私にとっては商売道具、言うなればビジネスにおいての武器なので、武器は一番良いものを持っておかないと駄目だという風に信念があります。

やっぱり安いからと言って、低スペックなものを買って自分の生産性を下げたらそれによって発生するチャンスロスっていうのは恐ろしいんですよね。

高性能でサクサクと仕事がこなせるからこそもっと上に行けるっていう意味でいって、仕事に使うアイテムはできるだけ今自分が買えるもの、市場に出てるものでトップランクに良いものを選ぶという風には考えています。

ただもちろんパソコンとかの場合、高ければいいわけじゃなくて、
ゲーミングパソコンとか買ってもしょうがないので、自分に必要なスペックで最高のものを選ぶっていうことですね。

あとは最近は緊急事態宣言で外で飲めないので、家でお酒を飲むことが多いんですが、昔は炭酸水とウイスキーを買って自分でハイボールをして飲むことが多かったんですけど、

これをやると酔うとどんどん自分の作るハイボールが濃くなっていくんですよね。

で、飲み過ぎて次の日は二日酔いで半日潰れるっていうことがちょくちょく発生しちゃったので、最近はそういうウイスキーとかジンとか焼酎のように割らなきゃいけない濃い酒を買うのを止めて

もう缶に入っているハイボールを買うようにしています。

そうするともう濃さが一定なので飲みすぎないし、何回飲んだかどれぐらいの量飲んだかが明らかに目で見て分かるので、変に飲み過ぎなくて済むようになるんですよ。

これ正直、宅飲みで飲み過ぎちゃう人にはお勧めのやり方です。

とりとめのない話でしたが今回は以上となります。これが何かのご参考になれば幸いです。

それではありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です