コンテンツビジネスで稼げない理由

どうもこんにちは G です。
今回は『安心ビジネス』としてのコンテンツビジネスというお話をしたいと思います。

コンテンツビジネスっていうのは何かを教えるビジネスだったり、データを販売したり、あとは自分の書いたイラストや漫画もそういったコンテンツですね。

コンテンツというのはコンテナの中身みたいな意味なんですけど、中身を販売するデータ販売ビジネスのことをコンテンツビジネスって言います。

コロナで外出できない、そしてみんながスマホやパソコンを見てる現代、またちょっとブームが来てると言うか、コンテンツビジネスをやると儲かるって言う風にまたちょっと盛り上がってるところがあるんです。

なのでコンテンツビジネスをやりましょう、これからでもあなたもできますっていうセミナーとか、そういった無料の情報とかがすごく溢れてるんですね。

でもやっぱり忘れないで欲しいのはコンテンツビジネスというのは超レッドオーシャンだっていうことです。

パソコン一台で出来る、スマホ一台で出来るって言うビジネスは参入障壁が低いんですね。つまり誰でも入ってこられる。

誰でも入ってこられるイコール「ライバルがめちゃくちゃ多い」というわけです。

それでうまくやれば充分以上、お店とかを構えるよりもたくさんの収入が得られるとなれば、本当のガチ勢や企業が入ってきて、そういったものをちゃんとやっているライバルも多いんですね。

そこに右も左も分かってない「コンテンツビジネスってこれから参入しても儲かるらしい」という人が入ってきて、本当にうまくいくかって言うとそんなことはないんですよ。

ただやっぱりそういう風によくわかってないけどこれはチャンスらしい、チャンスって誰かが言ってた、自分も一山当てたいなんて思っちゃってる人がお金を払うので、そういった人をカモにするために「あなたにもできます。これからでもできます」っていう風な簡単に見せかけて、高額商材とか高額セミナーを売ろうとする人が非常にたくさんいます。

本当にそんなに簡単に誰でもできますみたいなものであれば、結局ライバルが押し寄せてすぐ使えなくなることは間違いないので、そんなに簡単に誰でも稼げる市場というのはありえないんですよ。

例えば今サラリーマンの方で月給30万円稼いでますっていう人が30歳だったとしたら、やはり30年間生きてきた集大成として月30万円だけ稼いでるわけですよね。

そういう人が例えば1年2年、そういったコンテンツビジネスの世界で本気でやれば月に30万円どころか60万90万稼ぐっていうことはもちろん不可能ではないと思います。

だから今までかけてきた人生に比べれば僅かな期間、例えば2年3年頑張るだけで収入を倍増できるっていう意味では簡単だし、チャンスがあると言えなくもないと思います。

でも簡単だとかチャンスがあるって言うのを自分が努力もせず勉強もせずに、そして1日に1時間も使わずになんかポチポチってやるだけで稼げるみたいな勘違いをしてるようでは、それはもう簡単でもチャンスでもなくて単なる妄想なんですよね。

そういった人は稼げないよって事です。

ただ今の現状に不安を感じてるけど、たちまち会社が潰れるわけじゃないとか、会社を辞めたいわけじゃないっていう人に対する不安解消のためにコンテンツビジネスを学ぶ人が実は結構多いんですね。

こういう人は実際に私も教えているとすぐ分かるんですけど行動しないんですね。

学ぶことに満足して、これを学んだから私は大丈夫ですみたいに思い込みたがるんですよ。

で、いざとなったらやりますぐらいの感覚でいつまでもやらないんですね。

こういう人は本当に学ぶ意味あんのかと思うんですけど、本人の目的がお金を稼ぐことではなく自分の安心すること、自分は会社を辞めても将来世界が傾いていってもこの稼ぐ力があればなんとかなると安心したいだけなので、そういう人にとってはもう目的は達せられてるわけなんですね。

でも正直そういうものに高額セミナーに入るのはもったいないんですよ。

安心したいだけであれば無料コンテンツだとか、書籍で学べば充分なんですね。

そのぶんお金を貯めておいて本当に必要なときの予算として取っといた方が絶対いいわけですよ。

高額を払うのであれば、絶対にその高額以上をペイするための投資として払う。

そして自分自身本気を出してそれ以上にお金を稼ぐために努力する。

そういった気持ちになってる時は高額商材にお金を払うのもありだとは思います。

だから安心ビジネスとしてコンテンツビジネスを学ぶ人が実は意外と多い、あなたはそうなっていませんかっていうことを考え、

もしそうであったら無駄に高額商材を買うのではなく、もう千円二千円の書籍をまずしっかり学ぶ方が無駄もなくていいですよっていうお話でした。

では今回は以上となります。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です