副業で月100万円を稼げるようになるには?(前編)

どうもこんにちは G です。
今回は副業で月100万稼げるようになるまでどれくらいかかりますかっていうご質問をいただきました。

これに関してはなかなか色々難しいところはあるんですけど、
これからゼロベースで始める人に対して答えるならばっていうことで答えたいと思います。

今ってある意味空前の副業ブームなんですよね。コロナもあって。

テレワークとかでちょっと時間ができたこともあるので、副業をして稼ぎたいっていう人が増えてて、そういう人が副業で将来的には月100万円稼げるようになりたいと。

そしたら会社も辞められるし、もっと自由に生きることができると思う。

そこに行くまでにはどれくらいかかるんでしょうかっていう風な趣旨のご質問なんですね。

まず副業でこれから稼いでいきたい、まだゼロベースから何かして稼ぎたいっていう人が、まずいくら稼ぎたいか目標を立てることはすごくいいことなんですよ。

その目標金額によって何をすべきかが変わってくるからです。

副業には色々あって、昔よく言われた「せどり」みたいな転売的なものから、自分が人に教えたりネットで何か教えたりするような先生業的なもの、コンテンツって言われる動画や音声、そういった情報のコンテンツを作って販売する情報販売、色々なものがあるんですよね。

それはそれぞれ難しさとか専門性の高さとか、準備に必要なものの量とか、そういったものも全部違うわけで、さらにその人によって向き不向きもあるんですよね。

その結果得られる金額も全部違うわけです。

そうすると自分の目的とする金額に向かない副業をいくらやったところで、そこまでたどり着けないこともよくあるんですね。

だからいくら欲しいかをまず明確にして、それにふさわしい副業を選ぶことがすごく大事です。

その上でどれくらいかかりますかって言われると、「人それぞれ」って話になっちゃうんですけど、その前にどうしても知っておいて欲しい大事なことがあります。

それはお金を稼げるようになるまでの時間を甘く見るなってことなんです。

例えば今30歳で月給30万とか、40歳で40万というのは、やっぱり貰えるようになるまで結構な時間がかかってるわけですよ。

乱暴に言えば40歳になるまでに40年かかってるわけなんですよね。

自分が40年間積み上げてきた勉強だとか努力だとか経験だとかの結果が、今の職場から頂いてる給料なんですよね。

もちろん正当に評価されてないとか、もっと別のところならもっとたくさんもらえてるとか、そういう風な話もあるでしょうけど、

現実として40歳の人は40年かけて今の収入になったという事実を受け入れて欲しいわけです。

その上で、例えば40歳で40年かけて40万円稼げるようになった人が、例えば半年で月100万稼げるようになりたいですっていうのは、今までの40年は何だったんだっていうぐらいのスピードで成長していかないと無理じゃないですか。

今までずっと生きてきた結果が、今の収入、今のポジションなのにその数倍のものを数ヶ月で稼げると思う方がだいぶヤバい考え方ですよね。

これはやめろとか無理だとかそういう話じゃなくて、もちろん数ヶ月で100万円稼げるようになるのは不可能ではないわけです。

ただそこに行くまでに物凄いスピードで物凄い量の作業をこなして物凄く成長していく、勉強していく、インプットもアウトプットもしていくことが必要になるということだけはまず前提として押さえて欲しいんですよ。

そうでなかったら100%失敗します。

100%成功するは言えないけど100%失敗する人はたくさんいるわけです。

だからまずそこの考え方を間違えないことが大事です。

長くなったのでこの話は前後編にしたいと思います。前編は以上です。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です