副業で月100万円を稼げるようになるには?(後編)

どうもこんにちは G です。
今回は副業で月100万稼げるようになるまでどれぐらいかかるかの後編になります。

前編ではお金を稼げるようになるまでの期間を甘く見積もるなという話をしました。

やはり今の年齢、今の時点で貰ってる収入が、今までの努力の結果であるならば、その収入を倍にしたいのなら努力も倍にしないとたどり着けないよっていう前提ですね。

それぐらいの気持ちを持てなかったら、なんかよく分からないけど人の言う通りのことを言われたようにぽちぽちやっていれば稼げるようになるって言うのは、まずありえないということだけは覚えておいて欲しいわけです。

その上でじゃあ何をしたらいいの、どれぐらいかかるのっていう話になるんですけど、結局何をするかなんですよね。

例えばですけど、労働集約型のランサーズとかココナラとかで自分のスキルを直接販売する、つまりホームページが作れる人だったらどこかの企業のホームページ案件を受けてみる。

悩みを聞くのが上手、話をするのが上手な人は、何か電話のお悩み相談とかそういうものでも全然ニーズがあるんですね。

そういう自分の時間を削って労働を提供する形にしてお金をもらう、こういう副業だと、ある意味やったらやった瞬間にお金が貰えるのでキャッシュインまでがすごく早いんですよ。

ただし労働集約型なので自分が働いた時間分、働いた案件分しかお金は入ってこないので、これで100万目指すのはすごく難しいわけです。

だけど1ヶ月目から収入は発生させられるんですよね。

だから100万円とは言わず月に5万とかよくて10万円入れば御の字ですって言う人は、もう難しいこと考えずに自分のスキルや労働を供給する形の副業された方がよっぽどいいと思います。

極端な話、全部ネットだオンラインだなんて言わなくても、夜のガソリンスタンドやコンビニでバイトすれば全然稼げるんですよね。

なんか副業イコール楽に稼げる、パソコンで稼げる、好きな場所で好きな時間に好きなように稼げるって言う甘い考えをしなければ初月から稼げる方法なんていくらでもあるわけですよ。

それが短期的にそう大きくない額を稼ぎたい人が選ぶべき方法ですね。

逆にやっぱり積み上がっていくようなものがいい、自分の家の中で完結するようなことがしたいっていう風な話であれば、情報販売だとかそういった何か新しいサービスを作るとかビジネスを立ち上げる系の話になってきます。

こういう新しいものを作る話になると、当然それが完成してお客さんに買ってもらえるようになるまでの間は無収入が続くわけですよ。

これが早い人だと2,3ヶ月かもしれないけど、なかなかそういった商材を作れない人、見つけられない人は、半年だとかヘタをすると2年3年かかってもまだ完成しない人もいっぱいいます。

で、作ったところで売れるとは限らないわけです。半年準備したものがちっとも売れなくてやめたって言う人もいっぱいいます。

でもきちんといいものを作って、それが積み重なっていくとそれは5万になり10万になり30万になり、いつか100万になるかもしれません。

そういう風に自分がやりたい気持ちが非常に強くあって、そのためには何ヶ月も無収入でもモチベーションを切らさずに積み上げ続けることができる人であれば、

そういったある程度大きい金額が毎月入るようなビジネス、副業を作ることも可能だとは思います。

だからいくら欲しいのか、そしていつぐらいまでに欲しいのかということですね。

これをまずやっぱりちゃんと自分で考えて、そして自分は本当にそれをやる覚悟があるか、現実的にできるかどうかを考えてどれぐらいかかりますかっていう答えは自分で算出できると思います。

それでは今回は以上となります。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です